なんえ?なんえ?

記憶の片隅として利用

リクルートのDNA

リクルート事件を初めてしった

・チームで一眼となり、自分の全てを捧げて成功するかどうか

→いかに本気の努力を継続できるかどうか、←これ大事、自己管理

 

・多く資本が必要な事業は大企業がやる事業←これまさに

 

・「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」←いい言葉ですね

・第三者の意見を別室で聞く(ROD)のは、経験してみたいと思った、面白いアイデアだなーと思う

・新規事業失敗→お疲れ様会で盛大に祝う←こういう文化作っていくのはすごいなー、でも、挑戦なくしてイノベーションは生まれないよなー

 

リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21)

リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21)